なんでもありブログ

はてなブログでなんでもいいから書いてみる

記事を書くのを考えてしまう!ブログは書いて書いて書きまくれ

どうも記事を書く前にいろいろ考えてしまって。

一歩が踏み出せないというか。

決定的に遅い。

 

まずは慣れることを重視しているのに。

書かなければどうにもならないわけで。

 

f:id:otamesi2018:20181001030227j:plain

 

こうやって記事を書くことで、少しずつ慣れていくのかと。

 

はてなブログの有料化は、おそらく今年は無理な気がする。

それは自分のやる気の問題で。

まだまだぬるいというか、なにをすればいいのかよくわからない。

 

人間の人生は限られているのに。

こんなだらだらしていていいのかと思ったりもする。

人間って駄目だわ。

 

 

 

書いて書いて書きまくれ

そういえば、最近は

「記事の量産は逆効果」

なんてことも言われていた気がするけど。

 

結局書かないとどうにもならない。

はがき職人も、結局は投稿しないとどうにもならないでしょ。

 

宝くじも買わないことにはどうにもならないわけで。

 

 

ただ、記事というのはお金がかからないからいいよね。

そういう点では、はがき職人や、宝くじよりも

ブログっていうのはすごく恵まれているような気がする。

 

 

 

発信できることを楽しむ

後はこういうブログを書くことを楽しめればいいわけで。

結局人生、だらだら生きるぐらいなら。

こうやって記事を書いて楽しむべきだと思うわけで。

 

まぁ結局書いてもどうにもならない感が漂っているんだけど。

続けているうちに、なんかなったりならなかったりするのでは。

知らんけど。

 

 

でも、なんだろ。

やっぱり才能ってある人と、ない人がいるというか。

 

才能を感じる人と、才能を感じさせない人がいて。

自分は後者だと思うんだけど。

 

なんか、それをうまく使えるメリットがあるというかな。

才能がないのは、才能がない文章をアピールできる良さがある気がする。

 

 

たしかに整っているほうが、多くの人は好感を抱くけど。

整っていないことで目をひくことも絶対にあるんだよなぁ。

 

そして今のネットでは、絶対的に整っていないサイトが足りない気がするので。

むしろ自分はチャンスなのでは…。

ないか…。

 

 

でもやっぱりこういうのは楽しまないと続かないし。

楽しむためには、ある程度自分の力量に合わせて書かないと無理な気がする。

 

人によっては

「記事を書くのはすごくめんどくさいことです!」

っていうのは、たしかにそうなんだけど。

 

今までの経験上、めんどくさいと思ったことは続かないので。

慣れるか、ある程度敷居を下げるしかないと思うんだけどなぁ。