なんでもありブログ

はてなブログでなんでもいいから書いてみる

感覚で書く!考えるより書く

ブログって前はいろいろ書いていたんですけど。

最近はあまり書かなくなって。

 

考えるほうが先になっているような。

 

でも考えてもどうにもならないわけで。

もっと書いていくべきなんですよね。

 

 

 

慣れると楽

結局こういうのは慣れないとつらいので…。

 

最近は量より質の時代とか言われているけど。

それも自分的にはやらないとどうにもならないと思っているので。

 

なにもしないことで、上に行くことはないと思うので。

結局やらないとダメな気がするね。

 

 

 

もっと自由に

このグーグルの状況がいつまで続くのかわからないけど。

現状はなんかダメな気がするので。

 

今後は少しずつ変わってくるんじゃないかと思っているんだけど。

どうかなぁ。

 

実際ワードプレスってどうなんだろ。

ワードプレスを使って記事を書いていたりもするけど。

まったく訪問者が増えないのは、自分に問題があるのかな。

 

 

はてなブログはどうだろ。

やっぱり、想像していたよりは訪問者の増えがいいような気がします。

 

普通だったら、訪問者0人が当然なんだけど。

ぽつぽつと訪問者がいたりするので。

そういうのは

「さすがだなぁ」

とか思ったりするかな。

 

 

まぁブログなんていう物は、はじめて1か月ぐらいは

訪問者0人でもしょうがないってものだし。

 

このブログはあまり更新していないので。

この状況で訪問者って入ったらダメなレベルだと思うので。

 

はてなブログの可能性を感じていたり。

もうちょっとワードプレスのほうも確かめたかったりしています。

f:id:otamesi2018:20181001033513j:plain

 

やっぱりワードプレスも。

はてなブログも。

こうやって更新していかないと、慣れないですね。

 

自分はFC2ブログと、シリウス

あと少しのホームページビルダー。

このあたりでサイトをやっていたんですけど。

 

結局慣れるまでに1年ぐらいかかっているような気がするなぁ。