なんでもありブログ

はてなブログでなんでもいいから書いてみる

はてなブログを敬遠していた理由

自分がはてなブログを敬遠していた理由は。

なんかなれ合いっぽいのを感じるからっていうかな。

 

まぁ今ではSNSも普及して。

そういうなれ合いこそがすべてみたいな感じもあるのかもしれないけど。

 

 

なんかそれが気持ち悪かったわけ。

自分はとにかくせっせと記事を書くのが好きだったわけで。

 

そういうなれ合いみたいなことが頻繁にやっているような。

はてなブログはどうも好きになれなかったわけだけど。

 

グーグルがそういうなれ合いっていうのかな。

そういうのを評価する時代になったわけで。

 

そりゃそうなんですよ!!!

こういうサイトっていうのは、人に評価されてなんぼですから。

 

 

 

人気取りが苦手

とにかく自分はそういう人気取りみたいなものが苦手というか。

メンタルが超弱いわけ!!

 

だから、サイトというのも自分が好きなことが書けるのが魅力である一方。

そういう人との付き合いみたいなものがすごく苦手だったわけ。

 

なんていうかな。

良いことを言われても、それも気になるわけ。

 

褒められて伸びるタイプだと思うけど。

なんか褒められても、気持ち悪いわけ!

 

批判されるとよりショックなわけ!!

 

 

だから、はてなブログって自分にはあっていないように感じたけど。

サイトっていうのは、いくら好きなことを書いても

【人目につかなかったら悲しい】

というか、そんなのならパソコンのテキストにだらだらと文字をかけばいいだけだから。

 

結局アクセスが必要なわけだね。

でももしそういう交流しないとはてなブログは上に行かないのなら。

 

もうその時点で自分はちょっと詰んでいるような気がしないでもない。

それを無料の状態のうちに、ある程度知っておかないと…。

 

有料にして、1万円近くを損するのもどうかと思うからなぁ。