なんでもありブログ

はてなブログでなんでもいいから書いてみる

文字サイズと文字色を変更

文字サイズと文字色を変更した。

 

f:id:otamesi2018:20180912014511j:plain

くつ

 

文字サイズは小さかったと思ったので、ちょっと大きくして。

文字色は薄かったので濃くした。

 

これだけでもずいぶん変わった気がする。

 

 

 

次はリンクカードなるもの

あと気になっているのは、リンクカードみたいなやつ。

それを貼ることで、内部リンクが強化できると思っているのだが。

 

なんか、内部リンクってそりゃいいのかもしれないけど。

自分的にはあまり好きではないんだよなぁ。

 

たしかに必要なものなんだけど。

大量に内部リンクを張っているサイトとかあったら

「なんだこりゃ?」

って感じなんだけど。

 

それをグーグルが評価するってことなのかな。

 

早くグーグル変わって、元にもどってほしいわ。

そうすれば、はてなブログの有料に登録しなくてもいいのに…。

 

 

まさかグーグルとはてなが協力しているわけではあるまいな…。

 

ただ、いろいろ見てみると。

やっぱりワードプレスやら、ライブドアブログを利用している人もいるので。

 

はてなブログだから有利ってわけでもないのかなぁ。

はてなブログも有料にしなくてもいいのなら。

自分ももっと早く使っていたんだけどね。

 

 

1年で約1万円ぐらいか。

ダメだったときショックでしょ。

 

必要経費みたいなものなのかなぁ。