なんでもありブログ

はてなブログでなんでもいいから書いてみる

お金を稼ぐことは難しい!親のすねをかじろう

お金を稼ぐっていうのは難しい。

それはなんていうか。

特に深い理由もなく。

そういう物なんだと思う。

 

自分に能力がないとかいうのならその通りだと思うし。

お金っていうのは、どこかの人にメリットがないと増えないものってことだね。

 

 

だから、なんていうか。

ギャンブルで勝負して、どうにかしようと思う人も。

なんていうか。

その気持ちがわからなくもない。

 

もうそれぐらいしか方法がないとなると。

それで勝負をしたくなるわけで…。

 

でもやっぱりそれは結果損をするので

あぶねー!!

自分も株で一発当てようとしていたわ。

 

 

 

 

お金を稼ぐことは簡単か?

お金を稼ぐことは簡単なのか?

これは自分はすごく難しいと思っている。

 

でも人によっては

「働けばいいでしょ」

と思っている人もいそう。

 

でもなんていうかな…。

お金を稼げる人は、働くことが簡単だと思っているわけで。

そういう人は、いいと思うんだけど。

 

自分は働くことがすごく難しいことだと思っているわけ!

 

 

だから、なんか人生が無理ゲーというか。

お金を稼げないから、自信もでないというかな。

悪循環になっているのかも。

 

 

実際、自分がお金が稼げないだけで。

お金を稼いでいる人が無駄遣いをしようがなんでもいいんだけど。

 

うちの親とかが無駄遣いしているようなところを見ると。

すごく心配になるわ!!

 

親のすねをかじっているから!

 

 

 

 

親のすねをかじること

親のすねをかじることは、なんか悪いことみたいに言われているけど。

これはすねをかじっていいような気がする。

いや、現に自分は実家暮らしで、家にお金も入れているけど。

それでもやっぱり親に頼っているところがあるかと。

 

 

だって、そもそも一人暮らしでアパートに住めば。

月4万はかかるでしょ。

で、自分が親に入れているお金が月に4万なわけで…。

 

 

まぁそういう細かいことはどうでもいいんだけど。

やっぱり親のすねをかじれるときは、かじっておいたほうがいいと思う。

 

「親のすねなんかかじるな!」

っていう人もいるかもしれないけど。

 

親がいなくなって、どうしようもなくなったら、無理じゃん!

親がいなくなって、お金もなくなったら無理じゃん!

 

だから親がいるのなら、親が生きているうちにできるだけ貯金をして。

その後に備えるべきな気がする。

 

 

結局お金を増やせない人にとっては。

親が生きているうちに、どれだけ貯金を増やせるのかの勝負だと思う。

 

親がいなくなったら、貯金なんてどんどん減っていきそう。

どのぐらいのお金がかかるのか知らんけど。

 

月に10万ぐらいは必要になるのでは?

やばいわ…。

 

 

 

人がどうこうではなく自分がどうなのか

思うのは他人がどう思うのかではなく。

自分の身を守るのが一番ってこと。

 

他人が

「親のすねをかじるなんてみっともない」

と言っていても。

 

飢えるよりは100倍いい。

借金して親に迷惑かけるよりも1000倍いいと思うし。

 

逆に

「親のすねをかじるなんてみっともない」

なんていって、借金して、親のほうにまで迷惑をかけるほうがよくないかと。

 

 

結局他人がどういおうが。

自分自身のことをちゃんとすればいいわけで。

大事なのは自分自身のこと。

f:id:otamesi2018:20181001031914j:plain

お金があるのなら、いくらでも使えばいい。

でもお金を稼ぐのが大変なら。

親がいるうちにどうにか貯金を増やしておかないと詰むかと…。

 

自分にとっては、生きるのは結構大変。

だから、親が生きているうちにできるだけ貯金をしておき。

どうにかしないとほんと詰むわ。

 

親が生きているうちに1億ぐらい貯めれないかな。

無理か…。

株で損をしたら詰むからな。

 

 

後は親に長生きしてもらわないと…。

そして親は遺産を頼む!

 

遺産をある程度残してくれれば、後は株で配当もらって。

ぎりぎりの生活をするから!!!!!!!!!

 

今のままでは、配当生活ではなく。

ギャンブル的な株をしないといけないので。

それはつらいわ…。