なんでもありブログ

はてなブログでなんでもいいから書いてみる

夫が株で成功し会社を辞めようとしています!に対する自分の答えは今すぐやめろ!

ネットサーフィンをしていたらこんなの見つけました。

 

夫が株で成功し会社を辞めようとしています : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

んで、これの自分なりの答えを書くと

「今すぐ辞めろー!!!」

って思いますけどね。

 

いや、馬鹿じゃん。

働くの。

 

どう考えても

【働くよりも、株をやったほうが稼げるタイプ】

でしょ。

 

あほなやつが

「2億ぽっちではどうにもならない」

とか言っていますけど。

 

そいつ2億も持ってないだろ。

2億を稼ぐではなく、もうすでに2億があるっていうのは全然違うぞ。

 

2億を稼いでも税金で1億ぐらいになるとしても。

すでに2億があるっていうのは、すでに3億4億稼いだってことで…。

やばいでしょ。

 

 

 

ひがみを言うやつはいる

そりゃー、毎日働いて、給料もらっている人にとってはおもしろくないでしょ。

株で稼ぐっていうのがずるく感じて。

そんなの許せないのはわかるんだけど。

 

今では働くよりも稼げるっていうのが山ほどあって。

働くことが効率が悪かったりするわけで。

 

もし1000万しかないのなら、会社を辞めるのはどうかと思うけど。

2億だぞ!?

 

たった2億ぽっちっていうやつがどうかしているし。

さっきも言ったけど、2億これから稼ぐのではなく。

すでに2億持っているっていうのは、もうすでに4億ぐらい稼いだってことで。

もう仕事なんてやめていいだろ。

 

いや、この質問者もどうかしているだろ。

すでに2億あるっていうのは、その男性は30にして4億ぐらい稼いだってことだぞ。

 

「会社辞めても大丈夫?」

って大丈夫に決まっているだろ。

 

そもそも一生で4億ぐらい稼げるやつがどれぐらいいるよ?

すでに2億持っているっていうのは、すでに4億ぐらい稼いだってことで。

やめていいというか。

 

むしろ

「今すぐ仕事をやめろー!!!」

っていうべきだろ。

 

仕事をやめて、さっさとより楽しい人生を歩むべきだ。

たまにアホな奴が

「私はお金を稼いでも刺激がほしいから仕事を続けます」

とか言うやつは、逆なんだよ!!

 

仕事ぐらいしか楽しみがないというか。

暇つぶしの方法をしらないだけかと。

 

世の中には腐るほど楽しいことがあって。

仕事をやっているとそれに気づけないだけ。

 

 

 

2億あったら

もし自分が2億あったらどうするか?

 

2億あったら…。

なにもしないね。

なにもしない贅沢ってあるんだわ…。

 

 

人によっては

「いろいろな人と絡むのが楽しい」

って人もいるけど。

 

人によっては

「誰とも絡まないのが贅沢」

って人もいるわけで…。

 

一般人は、一般的なルート。

いわゆる結婚して子供を作って…。

みたいなものを理想に考えるけど。

 

 

金持ちの中には、結婚からの子供を作るっていうルートを選ばない人もいる。

それはそういう人生よりも、もっと楽しいことを見つけているわけで…。

結局その差だと思う。

 

 

少なくとも2億すでに資産があるのなら。

いますぐ仕事をやめるべきであって。

 

2億の資産があって、仕事という時間の無駄をするべきなら。

むしろ今の仕事をやめて、もっと別の仕事をしたほうがいいような気がする。

 

2億の資産があるのに、マックのバイトとかやっているほうが痛快だろ。

 

 

少なくとも2億のお金があるのに

「仕事をやめたら将来が不安ですね」

とか言っている奴は、頭がおかしいわ。

 

2億をいまから稼ぐのではなく。

すでに2億あるっていうのは、すごいだろ。

あまりにもすごい額で、その計算ができていない。

 

2億稼いでも税金で1億ぐらいしか残らないのに対して。

2億持っているっていうのは、すでに3億ぐらい稼いだってことで。

それを聞いたら、2億ぽっちとか言えるはずないと思うんだけどなぁ。

 

まぁ株だけで考えても2億つくるためには、2億5000万ぐらい稼いだってことになるんだよなぁ。

 

そんな才能があるやつが、働いて時間をつぶすより。

株をやったほうが、何倍も効率がいいのは決まっているわけで。

 

やっぱりそれがおもしろくない人たちが

「仕事はやめないべき!」

って言っているだけだろ。

 

 

 

こいつ妄想だろ

で、そのご、ちょっとこの質問者の文章をみてみたら

「夫は2億から1億になってしまいました」

とか言っているのを見て。

 

こいつ妄想で話しているわ…。

って思ったわ。

 

20日で2億を1億に減らせるはずないだろ。

ばーかばーか!!!

 

質問したときは2億あって。

それから20日後に

「2億が1億に減ってしまいました」

とか、ばーかばーか!!

 

てめーの旦那はたった20日で2億を1億に減らせるのなら。

すごい才能だわ!!

 

もしそれが当たっていたのなら。

20日間で2億を3億に増やせれたわけだからな!!!

 

 

そもそも言っていることがちょっとひどすぎる。

妄想だわ。

 

私の旦那は株で2億稼いだ妄想というか。

ほんと女はダメだわ。

 

つーか、女ってこういうことを言って、いい目で見られたいのかね。

自分が2億稼いだっていうより

【旦那が2億稼いだっていうほうが優越感に浸れる】

のがやばいね。

 

たぶん自分自身よりも

「いい男を見つけられた私ってすごいでしょ」

みたいなことを言いたいんだろうな…。

 

ほんと、こういうところの掲示板に書き込む女ってやばいわ。

 

 

たださぁ。

株で稼いでますとか、アフィリエイトで稼いでますってやつらも同じようなもので。

 

最後に

「これに登録してくれー!」

って感じでカモを集めているわけで。

なんでこうなったんだか…。

 

まぁでもやっぱり今回のこの掲示板みたいなものに書き込んだ人は。

なんていうの?

 

そういう良い目で見られたいって気持ちが強いんだろうなぁ。

なんかたまにいるんだよ。

 

株で

「今月だけで100万ももうかったぜ!」

みたいなことを言っているのに、過去の発言を見ていると、小物発言連発だったりするやつが…。

 

 

まぁ最後に言っておくと

【2億あるのなら速攻仕事はやめろ】

とだけ言っておきます。

 

2億あっても

「それでは足りない」

っていうやつは、2億というお金を持っていない。

それどころか1000万も持っていない可能性が高いでしょ。

 

2億稼ぐことと。

2億すでに持っていることは別。

2億すでに手元にあるのなら、速攻仕事をやめて株の配当だけで食っていけるわ。

 

1億の5%っていくら?

500万?

税金で引かれて400万かな。

 

ほんと、ひがみだよなぁ。

2億あったら配当だけで毎年400万入ってくるんだよなぁ。

 

株をやったことがないやつはそれがわからないわけで。

株をやっている人で、もし2億貯まったらやめるでしょ。

年400万も年収がないやつは

「2億ぽっちで会社を辞めるなんてとんでもない!」

っていうんでしょ…。

 

まぁやっぱりそういう生活されるとイライラすると思うんだけど。

世の中ってそんな感じで不条理なんだよなぁ。

 

でも妄想話だから、こんなことを言うのもなんだけど。

もし2億ある時点で、そこから配当収入で暮らしていこうと思えば。

この妄想女はもうなにも心配することなんてなかったわけで。

2億っていうのは、そのぐらい強烈な額ってことなんですよね。

 

2億あれば、配当収入で年400万が見込めるわけで…。

はぁ~。

配当だけで、さらに配当収入を増やして、どんどんお金を増やせるのが株なわけで。

 

2億では足りないっていう人はある意味すごいわ。