なんでもありブログ

はてなブログでなんでもいいから書いてみる

2018年ブログで稼ぐはもう無理だとあきらめつつある理由

よくアフィリエイトブロガーみたいな人が

「まだまだいける!」

みたいなことを書いていますけど。

 

ぶっちゃけ自分的には

「もう無理では?」

なんて思いつつあります。

 

それはなんていうか。

実際に自分が無理になりつつあるからであって。

 

 

前も無理になりつつあったときがあったんですが。

どうにか持ち直したんですが。

 

ちょっと今回は

「もう無理じゃね…」

って感じになっているので。

 

グーグルが今のままなら無理だと思います。

いやはてなブログが優遇されすぎなので。

それが今後どうなるのか次第かな。

 

 

 

実際にやって無理だと思った

なんかブロガーが増えているとかではなく。

なんか根本的に無理な気がする。

 

たしかにブロガーを見ていると

「今月は〇万も増えました!」

って言っている人がいるけど。

そのほとんどがはてなブログをやっている人でびびる。

 

 

用ははてなブログバブルが来ているのか知らんけど。

逆にいえば、はてなブログ以外のブロガーはほとんど瀕死だってこと。

 

それは自分もそうであって。

それを味わって

「もう無理だ」

と思ったので…。

 

 

これはいままで、がんがんやっていたブロガーも

はてなブログに引っ越しします」

となっているので、強く感じるわ。

 

 

なんていうか。

記事がどうこうではなく。

そういうブログサービスの選択で優劣がついたりする時点で。

なんか自分的には無理な気がする。

 

 

 

 

健康系が無理だから

あとは単純に健康系はまったく検索にひっかからなくなりました。

これは無理な気がする。

 

たしかに健康系以外で勝負すればいいわけだけど。

人間の一番の悩みは健康であって。

それはお金の悩みよりも強いものなわけで…。

 

 

その健康系が検索にひっかからなくなったというのは。

かなりきついと思うんだけど。

 

はてなブログだとどうなのか知らんから。

案外、はてなブログですべてを突破できたのなら。

はてなブログをやれば、まだがんがん稼げるとかだとむしろいやだな!

 

 

そこまではてなブログが優遇されていたら。

なんかもうやっていられないわ。

 

だって、今まで10年ぐらいから、せっせと作っていたものがすべてダメになって。

はてなブログで2,3か月記事を書いたものが、がんがんアクセスを集めたらいやじゃね?

 

でもそれが長く続くのなら。

今後はブロガーの時代なのかもね。

 

自分もさっさとはてなブログを有料化しないといけんなぁ。

ドメインは腐るほどあるのだから…。

 

f:id:otamesi2018:20181001030227j:plain

 

なんか画像みたいなものを貼らないと。

記事一覧でさみしいみたいな感じになるので。

適当に貼っているんだけど。

 

 

これもさぁ。

多くのブロガーはフリーサイトから、なんか適当なものを貼っているだけじゃん。

でも自分はブログのためにせっせといろいろ撮影して画像があるわけで。

 

それでも、なんかフリーサイトからひっぱってきた画像を使っているほうが有利とかの時代なわけで。

なんだかなぁ。

 

いや、自分にもいろいろと問題があるのはわかっていますけどねぇ。