なんでもありブログ

はてなブログでなんでもいいから書いてみる

はてなブログでアクセスを稼げるのか?

というか、カテゴリとかもよくわからんわ。

 

たしかに綺麗なサイトのほうが人気が出ると思うんですが。

自分がサイトをやっていて、綺麗なサイトを作ったことって少なかったな。

 

 

なんてことを思いつつ。

今回ははてなブログでアクセスが増えるのか。

 

それを知るためには、実際に自分が更新しまくって。

グーグルにアピールするしかないと思っているので。

がんがん更新しようと思います。

f:id:otamesi2018:20180930000314j:plain

ただ思うのは。

なんか最近裏切られているんだよなぁ。

 

そういえば、スマホでどういう風に見えているのか。

それもわからんわ。

 

あーーーー!!

めんどくさい!

 

 

 

1サイトだけで十分?

そういえば、1サイトだけで十分なんだろうか。

 

というか、自分はアドセンスがメインなんですけど。

有料にしないと貼れないようで。

 

有料になっても、記事中にうまく貼り付けることができるのか。

それもよくわからないんですが。

 

 

まぁみんなやっているようだから。

ググればなんとかできると思いたい。

 

 

 

はてなのアクセスが増えなかったら

最近のグーグルさんは、とにかくはてなブログを優遇している気がするので。

 

もしこれではてなブログをやってアクセスが増えなかったら。

自分としては、もうお手上げで。

 

サイト作成の場から撤退も考えています。

まぁこれぐらいしかできることがないんだけどな。

 

 

だから撤退か、死ぬ気でやるか。

別のことに力を注ぐか。

なんかわからないですけど。

少なくとも、現在はかなり詰んでいるっていうのは確か。

 

株で稼ぎたいけど。

リスクがありすぎるので…。

 

 

ただはてなブログも有料でやるってなると。

1万円ぐらいとってくるのは、結構きついわ…。

もうちょっと安くならないのだろうか。

 

というか、やっぱりはてなブログが優遇されていると思うぞ。

だから、アクセスが増えて、みんなブログをやりはじめているような…。

 

ぶっちゃけ、サイト作成ってそんなに恵まれている場ではない気がする。

でも、やっぱり恵まれた場にいると、結構更新意欲もわくんだよなぁ。

 

 

だからはてなブログでサイトをやっているって人は。

かなり恵まれているというか。

 

グーグルの気まぐれで、はてなブログが評価されなくなったら。

おそらく多くのはてなブロガーがいなくなりそうな気がする。

 

だって、更新しても更新しても訪問者が0とかだったら

「もういいや」

ってなるでしょ。

 

ぶっちゃけ自分の多くのサイトは、そんな風に訪問者が激減して。

やる気がなくなりましたからね…。

 

いや、人によっては

「お前の実力がないからだろ!」

って人もいるかもしれませんけど。

 

前は結構訪問者がいたわけで。

やっぱりグーグル様のきまぐれってところが大きいように感じますねぇ。