なんでもありブログ

はてなブログでなんでもいいから書いてみる

たくさんのサイトがあるけどそれを捨てるべきか?1つのサイトに絞るべき?

ブログは書かないとどうにもならないってわかっているんだけど。

どうもやる気がでない。

 

それはもうブログを作りまくっているので。

それらのブログをどうするのかってことを考えたら。

新しくブログを大量更新とかする気がなくなってしまうので…。

 

ダメだなぁ。

 

 

 

1つに絞ったほうがいい?

どうも最近のサイトの傾向として。

1つのブログをどんどん更新したほうがいいような気がするんだけど。

 

大量のサイトを捨てる気持ちがでないっていうかな。

 

 

まぁサイトが50個ぐらいあって。

たぶんそのうちの30個ぐらいは、もうほとんど無理だと思う。

 

それでも20個ぐらいは、まだ捨てるには惜しいものがあるので。

まずは30個ぐらいをあきらめる気持ちが必要なのかも。

 

でもドメインの期限が切れるまでは。

望みを捨てたくないというか。

 

それらのサイトも、今年の8月ぐらいまではちらほら訪問者が入っていたんだよなぁ。

 

 

 

なぜこんなことになってしまったのか

ほんとグーグル次第だわ。

 

グーグルの気まぐれというか。

それについていける人が勝てるというかな…。

 

 

だから、さっさと1つに絞って、更新しまくればいいと思うんですが。

できないのは、単純に自分がダメダメだからかと…。

 

ただ、もし1つに絞ってもそれがダメだったら。

たくさんのサイトを捨てたことで、もっとピンチになるので…。

 

 

やっぱりもうなんでも書いて書いて書きまくるしかないのか…。

厳しくなったものだわ。

f:id:otamesi2018:20181008005829j:plain

特に画像は関係ないんですが。

 

こういうメーカーも新製品をいろいろ出しているので。

変わっていかないとダメなんだろうなぁ。

 

というか、昔は書くことが好きだったのに。

どうしてこうなったんだか…。