なんでもありブログ

はてなブログでなんでもいいから書いてみる

アメリカ株は円高のときに買え!円安のときに買うとやばいぞ!日本株よりアメリカ株のほうがおすすめか?

アメリカ株って株の値段だけではなく。

円安円高にも気をつけないとやばいことになります。

 

自分は円安でアメリカ株を買ったんですけど。

含み損がでた株がやばいことになっています。

 

f:id:otamesi2018:20181004015213j:plain

 

その株の株価があがらないといけないし。

円安で買ったので、円高に戻る前に売りたいって気持ちもでるので…。

 

 

アメリカ株を買うときは、円安や円高にも気を付けるべきって…。

そんなのあたりまえに感じる人が多いと思いますが。

自分はそれがわからなかったわ。

ダメじゃん。

 

 

 

アメリカ株は日本株よりいい?

たしかにもう日本は今後成長しない可能性が高く。

人口が多いアメリカ株のほうが有利かも。

 

ただ短期で勝負するのなら、日本株のほうになるような。

というか日本株ちょっとおかしくないか?

1日で1万とか変動する株があるからな!

 

というか日本株はどれも100株単位で買うことになるからダメな気がする。

1株単位で買わせてくれればいいのに。

 

いや物によっては1株単位やら1000株単位で買う株もありますけど。

 

 

日本株は100株単位で買うことになるので。

その点で、やっぱりアメリカ株のほうがいいのかも。

 

まぁアメリカ株も手数料のことを考えれば10万円ぐらいで買うことになるので。

あまり変わらないか。

 

 

 

アメリカ株を買ったら円安を祈るべき

円高アメリカ株を買ったら、そこからは円安になるのを祈るべきかと。

そして円安でうっぱらって。

また円高になったら買うっていうのの繰り返しかな。

 

損がでているのなら、それはキープするのもいいかもしれませんけど。

配当もらえばいいんだし。

 

 

でも、利益がでているのなら。

配当目的でも、その株を売ったほうがいいのかも。

 

たしかにアメリカ株って今後も成長をしていくと思いますが。

物によっては、もうボックス相場っていうかな。

同じところをちんたらちんたらしているものや。

じょじょに下がっていく株もありますから。

 

 

利益があるのなら、売ったほうがいいのかも。

配当もらうっていうのも悪くないですけど。

 

配当もらっても、含み損がでていたら精神的に疲れますからね…。

 

 

 

 

どうしても日本株を買ってしまう

ただ、なんかどうしても日本株のほうを買ってしまうなぁ。

 

日本人だからなのか。

短期で株をやりたいのか。

なんなのかわかりませんけど。

 

自分は日本株が130万ぐらい購入していて。

アメリカ株が40万ぐらいで。

投資信託が15万ぐらいかな。

 

気が付けば、もう200万ほど購入しているのか…。

もうちょっとポジション減らさないとだめだな。

まだ株をはじめて3か月だぞ…。

 

 

いろいろまだ株を買いたく思っているんですが。

アメリカ株は、円高になるまで放置。

むしろ円安のうちに売るかもしれません。

 

日本株も、少し買うのを控えて。

売っていかないとだめだなぁ。

 

今後11月12月は株が高くなると思うんですが。

1年目はそんなにリスクを高くしなくてもいいでしょ。